始まってしまったんだ

推しがいつでも大渋滞

2020年現場まとめ

確かに、去年の現場まとめ記事書いたときに私はこう書きましたよ。

 

ってことで、来年は現場数減らす!!ぞ!!

2019年現場まとめ - 始まってしまったんだ

 

現場の数が減るような世界的事態になれとは誰も言ってないのよ!!!!

 

ということで、去年と打って変わって短めのまとめになってます。



●1月

1/15 阿呆浪士@新国立劇場 中劇場

本当は推しとか自ユニの舞台があったけど、諸々の事情というか去年の燃え尽き症候群で行かなかったのでした。

それで去年の下半期からマブと一緒にハマってるふぉ~ゆ~の福ちゃんさんが出てる舞台に行きました!
音楽とかセットの感じがめちゃくちゃ好みだったし、福ちゃんさんの演技が良かった....。

そして今思えば普通に(マスクしないとかそういう)現場に行ったのはこれが最後。

 

●2月

2/1 のべつまくなし・LIVE@三越劇場
2/2 エンドレスリピーターズ DVD発売日イベント@品川プリンスホテル クラブeX
2/24 フレデリック@横浜アリーナ

 

やっと推し現場行けました。あけおめ。

のべつは1月にやってた再演は行かなかったくせにライブは当たったから行ったよね~!!楽しかったなぁ~!!(これが自ユニ最後の現場になるなんて当時は思ってもいなかったのでした)(せつない)

エンリピ発売日イベントからマスク着用必須になったな。イケメンたちとオタクがお互いマスクして見送られる図がなかなかシュールでよかったです。

フレデリック横アリ!アリーナレベルでも全然負けなくなった強いフレデリックが見られて感無量だった!今思えばちゃんと開催できて本当によかったよ...

 

●3月

3/21 悪魔の毒毒モンスター@よみうり大手町ホール

 

続々といろいろな現場が中止になる中、これは何か行っておかないとやばい!!で行った舞台がこちら。ミュージカルだけど音楽がロック寄りだし話に内容に品が無くて。ある意味この時期にぴったりな舞台だったな。

 

●10月

10/31 フレデリック@KT Zepp Yokohama

 

そんなこんなで半年以上空けての現場復帰でした…現場行き始めてこんなに期間空けたこと今までなかったよ?!?!

久々に本物(?)見たから「生きてる!動いてる!!」みたいなオタク1年生みたいな気持ちになったし」、やっぱり実際に音浴びて踊るって楽しい…。

 

●12月

12/3 東京スカパラダイスオーケストラ@Zepp Haneda
12/12 両国花錦闘士@明治座
12/15  ENTA!3@KT Zepp Yokohama
12/16  ENTA!3@KT Zepp Yokohama

ちょっとエンジンかかってきた?な現場数。

この期間に新しくハマって、いろいろな人に「そっち!?!?」とびっくりされたスカパラおいたんたちの現場!!めちゃくちゃ楽しかったーーー!!!!あの音とおいたんたちの元気さで邪気ぶっ飛んだな…とすら…。

TL内外で話題だったおしゃりきし!こちらも邪気ぶっ飛ぶような、この時期にぴったりの舞台でした!今年圧倒的に足りていなかった、爆音の重低音とレーザー(っぽい照明)を何故か明治座でたくさん浴びるという謎現象。ストーリーも今年オタクがよく考えるようになった「見世物コンテンツに対しての消費」についての要素が入っててそこもよかった...。こちらは来年2021年も地方公演があるので是非~~~!!!(本当は感想ブログ書きたかったけどこれで失礼!)

去年行ってあまりの楽しさに「全通パックくれ」と言いまくってたENTA!今年はちゃんと先行から申し込んで2公演行けた~!ふぉゆのかっこよさと面白さのハッピーセットなENTA、来年もあったら通わせてください。

 

現場数はトータル10でした!!いやぁもう今年はしょうがない…。

ジャンル別だと

推し現場→1
自担現場→1
推しバンド現場→3
他ジャニ現場→5

他ジャニっていうか、ふぉ~ゆ~の現場が多いんだわ。
というか今年一番見た人は福田悠太だわ。笑
福ちゃんさんが好きなマブの付き添いで行ったらそれが一番多くなったっていう…。マブにも「いやそこは推しじゃないのか!」って怒られたので来年は頑張ります。

現場にはふらっと行けなくなったり、去年アホみたいに現場に行ってたジャニの自ユニと推しのいる劇団が解散になったりリニューアルしてごっそり人いなくなったり、どうしても寂しさや歯がゆさを感じた2020年でした。 

すぐ今まで通り!というわけには行かないだろうけど、来年は少しずつ現場数増やせるといいな~!!
というか新規ハイのスカパラおいたんのツアー何回か行くし…えへへ…
あ、ちゃんと推しとか自担の現場も行く…よ…。

今年はお世話になりました。以前にもまして訳分からなくなったやつですが、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!!