始まってしまったんだ

推しがいつでも大渋滞

それでは木村慧人くんへの沼落ちの様子を公開します!~オタクすぐ運命っていう!!!~

今日は木村慧人くん(FANTASTICS from EXILE TRIBE)の誕生日ですね!!!!!

おめでとうございます!!!!!

21歳だって…若いな…。

 

いきなりファンタ(ユニ名の略称ですね今からこの呼び方でいきます)のメンバーの誕生日祝ってどうしたのあなた...................

そう、まんまと自粛期間中に新しくはまってしまったのが木村慧人くんなんですねえ。

まだ好きになって日も浅いので、沼落ちブログをお祝いの言葉とさせていただきます。

Twitterでもお祝いツイートしたけどね!)

 

そもそもFANTASTICS from EXILE TRIBEって?

2018年12月にデビューしたLDHのユニットですね。EXILEの弟分(←意味合いが違うのはわかってるけど、実際オタク以外にEXILE以外のユニットを雑に説明するときに一番短くて理解されるワード)

EXILEの世界さんと佐藤大樹くんが兼任してるユニットでもあります。

まぁとりあえず最新曲のMVでもどうぞ。


FANTASTICS from EXILE TRIBE / Hey, darlin’ (Music Video)

 

私の認知自体は去年のBATTLE OF TOKYOですね。

でもその時点ではそこまでぴんときておらず。なんなら多分はまらないだろうな~と思ってたぐらいです。フラグを立てるのが我ながら上手い。

ちょうどその公演後にファンタの個人インスタアカウントが開設されたので、はまらないだろうな~と思いつつダンスが好みだった堀夏喜くんと同じ”なつき”の澤本夏輝くんをフォローした記憶は覚えてるんですが。この時点で慧人くんのアカウントもフォローしてるんですよね。そのときツイートもしてないみたいだしまぁ...顔が好きとかでフォローしたことにしましょう。

まぁこの時点でフラグを立てるのが我ながら上手い。(2回目)

 

去年~今年すぐくらいは他界隈の現場に通うので必死だったのでインスタフォローしてても流し見でした。(どの現場行ってたの?って人は前の記事見てください。笑)

 

今年もこんな感じだろ~と思っていたところ、まさかの現在8/16まで続いてるコロナ禍。現場と呼ばれる舞台、ライブは続々と無くなっていきました。私は職種的に3月には完全在宅というありがたい状況で働いています。しかし好きな界隈の人たちは主に舞台が職場(という書き方も変ですが)の方たちなので、どうしてもオタク的に暇を持て余すようになるなどかなり生活が変わったな~と思います。

 

在宅勤務の良いところはテレビをちらちら見ながら仕事できることですよね。いつもなら見れない昼のワイドショー「ゴゴスマ」にふぉ~ゆ~がレギュラー出演している火曜日はいつもテレビをつけていました。

hicbc.com

 

3/24、今日は誰が出てくるかな~(大体1人か2人)と思って見てたら

違う事務所の若手ユニット出てきたよ。FANTASTICS

これあんまり伝わらなくて自分だけずっと笑っている案件ですけどね。お兄さんたち見ようとしたら若い子来ちゃったよっていう!(笑)その時はそんなに興味無かったのに録画する構えをしていたから謎に録画してるという...。まぁグッジョブだよ過去の自分。ありがとうふぉ~ゆ~。そしてこの時点では「小僧!!!がんばれよ!!!(CV:マボ先輩)」みたいな感じでした。

でも慧人くんの顔の良さには沸いていた形跡がある...これは...。

 

そしてファンタに少し興味を持ち、かつ暇を持て余していた矢先のこれです。

 

 

はぁぁあぁ!?!?!?!?!?!?なんでそんなルーツも何もない山口県でレギュラー??!?!?!?!?!?熱血テレビとか地元にいた頃じいちゃんと見てたよ?!?!?!?!??

 

私は山口県出身で社会人になってやっと憧れの街TOKYOに上京してきたオタクなんですよ...そして前の文章でも書いた通りじいちゃんっ子で、一緒にテレビ見たりしてました。

熱血テレビって本当にローカルみ溢れる番組で、そんな芸能人がレギュラーコーナー持つとか私が見てた頃は考えられなかったですね...。山口県出身の演歌歌手がやたら出てくるぐらいで。譲二元気?(友達?)

そのラジオ局もじいちゃんがほぼ毎日聞いている放送局なので文字面も見た瞬間エモくなったりしました。

あ、じいちゃんは元気ですよ!この前もオカンとビデオ通話したときに話したりしたのでそこはご安心を。

 

でも、まさか気になってた子が地元のよく見ていたローカル番組でレギュラー持つとは考えられなくないですか??

運命???(オタクすぐ運命っていう~!)

 

テレビの方はかなりの不定期出演になっていますが(この事態になってなければもっと多かったんだろうな...ぐぬぬ)出演するときは実家に連絡して録画してもらってます。

ラジオ番組の方は速攻でradikoに登録して毎週リアタイしてます...数字が大事なので...。

何もないクソ田舎な山口県ですが、慧人くんには少しでも山口県で大きくなっていただきたいただそれだけです...。

 

ちなみに他のメンバーも名古屋、鹿児島、静岡、岩手、福島でレギュラー持ち始めてるんですけどこれは...

FANTASTICS桃鉄しとんか????????????

 

桃鉄してるだけで面白いな...(違うよ)と思ってた矢先にGWにアベマでファンタの去年のライブ映像するって~とフォロワーさんに教えてもらい。

programnews.abema.tv

 

見るか~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ドドド新規には前半の演劇パートはちょっと...という感じでしたが、後半のライブパートめちゃくちゃ素敵でした。

ファンタはポップな曲が多くて慧人くんもめっちゃ笑顔で踊ってるんですよ~。かわいい~~~~~~~~!!!!!!と思ってたら、


FANTASTICS from EXILE TRIBE / 「Tumbling Dice」 FANTASTICS SOUND DRAMA 2019 FANTASTIC NINE@パシフィコ横浜

 

ギャップで殺す気か?????????

 

いやもう本当だめ。こうやってちゃんと(?)ギャップでオタクをぶち殺せる人材本当だめ。

好きになるから..................

 

ということで、こんな感じではまりました。今回は割とじわじわ段階踏んで好きになっていると思いますよ。ちょいちょいそこ?みたいなところありますけど。

 

まぁそんなわけで!自粛期間中で暇を持て余していたオタクをめちゃくちゃ楽しませてくれてありがとう。

このご時世、本当にどうなるか分からないけれど木村慧人くんとファンタの行く道にどうか幸多からんを祈っています。そしてその道を微力ながら応援できるオタクでありたいな~と思っています。

21歳本当におめでとう木村慧人くん~!!