始まってしまったんだ

推しがいつでも大渋滞

絶対落ちないと思っていた若手俳優沼に塩野瑛久のせいで落ちた話

ブログとかめちゃくちゃ久々に書くから書き出しの時点で悩んでしまった。

長年ジャニとバンドのオタクをしていた私が自分でも「いや絶対落ちないよ(笑)」と思っていた若手俳優、塩野瑛久くんに沼落ちした話をします。

小学生の頃からやっているジャニヲタと、高校生の頃から邦ロックのバンドのオタクという二束のわらじを履いたオタクを現在進行形でやっています。時期によってはどっちかに比重が偏ったりはするんですけど。まぁその二束のわらじ履いている時点でだいぶ忙しいので満足してました。イケメンはジャニーズだけで大丈夫です!とか思ってましたよ。偏見ダメゼッタイ。

 ですが!あれのせいでLDHの沼、というか足湯程度にちゃぷちゃぷもしています。

そう、あの「HiGH&LOW」のせいです。通称ハイロー。ハイローのおかげで自分も周りのオタクもかなりLDHに沼落ちしててすごかったな...。

とか呑気に書いてたら塩野くんのハイロー出演決まりましたね!!!!

natalie.mu

集合写真の左端の金髪サングラスの小田島有剣ですよろしくお願いします!!!!!

 

話戻りまして、ハイローがやばかったから次のプロジェクトの「PRINCE OF LEGEND」も見ておかないと時代に乗り遅れるだろ、地味に推しているTHE RAMPAGEの藤原樹くんも出てるし!ということでドラマを録画してチェックしました。

1話は主役のGENERATIONSの片寄くんが演じる朱雀奏率いるTeam奏のエピソードからでした。片寄くんはともかく、当時は塩野くんともう一人のメンバーを演じていた飯島寛騎くんも顔も名前も知らなくて「外部の人か~へぇ~」ぐらいの認識でしたすいません!!!塩野くん演じるキャラがWikipedia王子って紹介されてツイッター上で話題になった時も特に興味は湧かなかったから覚えてなかったな...

ドラマ自体もふーん、って感じで見てたけど1話を見た時点で塩野くん演じる久遠誠一郎がいいな~って思ってました。メガネかけてるから「メガネくん」呼びしてて笑った。

2話を見ていたら、その久遠誠一郎が朱雀奏のことが好きというBL設定と飯島くん演じるキャラに下剋上宣言をされる(第一側近と第二側近って関係性の2人)をぶちこまれるという爆弾回でした。

1話がふーん、って感じたのも相まってもう脳みそやられましたよね!!!!!何かすごいのぶちこまれたぞ?????

脳みそやられたから下剋上宣言の会話のところだけエンドレスリピートしてました。内容も演技も最高だけどリズム感が心地よくて最高...そしてとにかく顔が良いな...。

そう思っているところにTLにメガネくんの画像ツイートが流れてくるじゃないですか。もう前みたいにふーんって流せなくて思わずRTして「メガネくんやばい」みたいなツイートしちゃうし、中の人の塩野くんのツイッターとインスタをひたすら見始めたりしちゃうし、この後のドラマは全部誠一郎にひたすらギャーギャーしてたし、これ完全に転げ落ちるように加速していってるやつじゃん?!べいべっべいべ~~~!!(ネタ分かった人は僕と握手)

ちなみに塩野くんのインスタ、本人の自撮り画像含めてめちゃくちゃ綺麗だからなんか疲れたら見にいってほしい。良い明日への活力になる。あの世界の絶景まとめ見に行く感じで。

www.instagram.com

SNSって手っ取り早くその人となりが分かるからいいもんですね。はい。

ってなったところで思ったことが

「あ~~~~塩野くんの現場行きてぇ~~~~」

 現場しか露出がないジャニーズJr.とライブずっとやってるバンドのオタクしてるのですぐ現場を求めてしまうよ。

そこで調べたら出てきた現場予定が写真集発売記念イベントだったんですけど、まぁ、接触現場!!!

ジャニはほぼほぼ接触現場ないし、好きなバンドがたまにやるぐらいでそんな頻繁に接触現場行かないのでかなり葛藤がありましたね。バンドもその接触現場の前にライブ行くし。

そもそもその写真集イベントも写真集購入数で特典が変わるっていうやつでした。ちょっと引いたし良心の呵責がすごかったです。ちなみに1冊でハイタッチ、2冊でサイン、3冊で2ショチェキです。

でもここで行かなかったら現場が次どうなるか分からないし今これだけ好き!!!!ってなってる時に行かなくてどうする!?!?!?って吹っ切れるのは意外と早かったですね。

さて吹っ切れたはいいとして、何冊買おうか。1冊と3冊で迷ってました。そこで一緒にプリレジェコラボをしていたよみうりランドに一緒に行ったオタク友達に相談したら「そこは3冊じゃない?」「ですよね!!!」

f:id:pktgm6:20190320230642j:plain

もうこんな写真撮ってる



よみラン行った次の日に写真集3冊とイベント券抱えて帰りましたよ。池袋のアニメイトとか初めて行ったわ。(イベント券配布対象のお店がそこだった)

 

そして!そのイベント行きましたよ~!!

f:id:pktgm6:20190321024834j:plain

推しの写真集は左の脱いでる方だよ

行く前から緊張して昼ごはんの某カフェのサンドイッチ吐きそうになったのは初めてです!!!

イベントはフリートーク→ハイタッチ→個別特典(サインとチェキ)の流れ。

フリートークは嵐のように過ぎ去ったなあ。体感時間数分。あとこのイベントで初めて西銘くんを知ったんですけど(ほんとすいません)元気よく喋る感じめちゃくちゃ好きでした!!かわいい!

ハイタッチは塩野くんの顔を間近で見て本当に顔が綺麗すぎてびっくりした。顔が芸術品。

そこで圧倒されてたら飯島くんの番になったのでちゃんと顔見よ!と思って見たんですけど顔小っっっっっっさ!!!!!!!顔のサイズ握りこぶししかないやん!!!!

最近の若手俳優ってすごいっすね。っていろいろ超越してこんな平凡な感想しか出てこないな。ちなみにまた飯島くんのハイタッチ会あったら「今日も顔小さいですね~」って言いたいです。(すべるからやめな)

ちなみにハイタッチ終わった後ちょっとの間体の震えが止まらなくて本当に怖かったです。

それで物販買ったあとに(その時にメンバーが雑談しててそういうのがもっと聞きたいんだよ~!って思ってた)個別特典列並んだんだけど、あの、意外と列の長さに差が...

まぁ片方は仮面ライダー主演コンビだし...

でも逆にテンション上がったので大丈夫です!!!(??)

並んでいる間は音楽聞いてひたすら気を紛らわしてました。ここでその時に聞いてた私の好きなバンドの曲でも貼っておきます。そうです宣伝です。

www.youtube.com

www.youtube.com

宣伝終わり。

流石にあと数人で自分の番だってなったときはイヤホン外して待機してたけど反対側の方にいるのに西銘くんの「ありがとうございますー!」って声が聞こえていい子か?!?!?ってなりました。

次が自分の番で荷物置いたり券回収されて「どちらの方と撮りますか」「塩野くんで」って答えたときとか本当に人生で5本の指に入るぐらい緊張した!!!!!

その極度の緊張状態でどうぞ~ってされたけどいやまず固まった。頑張って動いて流れるようにチェキ撮ったけどとりあえず反射でピースはできた。人間緊張しててもピースはできる。

その後握手でずっと無言だったから「ん?」みたいに目配せされてああああなんか言うのかそうか!!!と思って絞り出したのが

「あの...誠一郎、あの、プリレジェの。最高でした」

日本語へたくそか!?!?!?!引くわ!!!!

映画もあるので是非見てください、違うドラマ(ちょうどさくらの親子丼の放送開始日だった)も始まるのでって言ってる時も食い気味で見ます見ます!!!って返事したし本当に今書き起こしてもちょっとどうなん...って凹んでます。

最後に「これからも良い作品届けるのでよろしくお願いします。」って言われて何故か「よろしくお願いします!」って返す私。何をよろしくお願いするんだよお前は!!!!!!!!!!

一人ツッコミして回収する余裕もなかったです.......

その後トイレ行ってベンチに座ってぼーーっとしてはっと気づいたら次の現場(元々こちが先に抑えてた現場)に行かなきゃいけない時間だった急いで向かうなどしました。グダグダか!

ちなみにその次の現場は自担が出てた舞台だったんですけど正直ぼーっとしたりセットの壁見てたりしてたわ。ごめんな松本幸大くん。複数回入ったし地方公演も行ったから許して。これ友達に伝えたら「浮気だ」って言われてちょっとぐっときましたね(??)

 

そんな感じで現場デビューして、でも接触落ちみたいになるの嫌じゃね?ってしょうもないプライドを言い訳にして所属劇団のクリスマスパーティーに行ったりもしました。この話も書いたら長くなるから流石にやめる。ついこの前に舞台に出ているところ(日替わりゲストだけど)も見れたからよかったー!

 

これまでオタクやってたジャンルとは違いを感じるところも結構あるけど、とりあえずお仕事見て現場行って、って流れは変わらないよね?楽しむぞ。とりあえずキョウリュウジャーはあともう少しで見終わります。ビール飲みながら特撮を見ることになるなんて思わなかったぜ。プリレジェ映画も見に行きますよー!ちょうど公開日に投稿になっちゃった。公開おめでとうございます。

ってことでお手柔らかによろしくお願いします!!!あ、よろしくお願いしますってそういうことか?!(伏線回収)

最後に去年の年末に行った邦ロック系カウントダウンイベントで書き初めコーナーがあったのでそこで書いた書き初めを貼ってたたみます。写真は現地で会うフォロワーさんに配布芸して余ったやつです。

f:id:pktgm6:20190321031002j:plain

字が汚いのは分かってるんで大丈夫です