始まってしまったんだ

推しがいつでも大渋滞

2019年現場まとめ

去年から一年間の現場まとめはちゃんとブログにまとめたかったんだけど、今年はブログ作ったからちゃんと記事にまとめます!有言実行だね!

だいぶ長いよ!!!!!


●1月

1/1 GT2018@Zepp Divercity Tokyo
1/24 J-WAVE 30th ANNIVERSARY INNOVATION WORLD LIVE PLUS@豊洲PIT
1/26 新春浅草歌舞伎@浅草公会堂

推しバンドが年越しカウントダウン担当だったから初めてカウントダウンイベントに行った!楽しかったー!終わってインフルエンザになったけど!!(笑)

○年ぶりにインフルエンザになったのでお正月系の現場には全く行けなかったし推しや自担の現場もなかったので、マブに誘われたイベントとずっと気になってた歌舞伎を見に行った。歌舞伎楽しかったからまた余裕があったら行きたいなー。

 

●2月

2/14 PRINCE OF LEGEND完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW@横浜アリーナ
2/20 フレデリック@Zepp Tokyo
2/21 フレデリック@Zepp Tokyo
2/23 「すき。ということ」リリースイベント@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

 

やっと推し現場行けました。あけおめ。

プリレジェ映画を見てスタッフロールの側近ズ〜!!来年の続編はどうなっちゃうんだろうねえ…

推しバンド2days!2階席と1階席で場所変えて楽しめたのが個人的によかった。

リリースイベントはしゃべってる推しがかわいかった。以上。

 

●3月

3/9(14:00) ダサいこと、やろうぜ!@神保町花月
3/9(18:00) ダサいこと、やろうぜ!@神保町花月

 

推しがゲストで出るから行った!舞台かき乱してる推し!

 

●4月

4/6 信玄公祭り@山梨県甲府市
4/13 フレデリック@新木場スタジオコースト
4/14 イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE@EX THEATER ROPPONGI
4/23 THE RAMPAGE@さいたまスーパーアリーナ
4/24 THE RAMPAGE@さいたまスーパーアリーナ
4/27 のべつまくなし@池袋サンシャイン劇場

 

初めて推しジャンル現場全制覇しました!!やったね!!なかなかできないんだよねえ…

信玄公祭りは撮影OK現場だったので直前に一眼レフをレンタルしてカメコに徹してました!!!桜も咲いてて推しも武将姿がかっこよくて写真の撮り甲斐があった…。パレードの時は周りの地元民の方々がうっとりしてるところもすごかった。推しが地方のお祭りに出る時は皆行った方がいいですよまじで!!!

その後の推しバンド現場でコースト来た時の実家に帰った感。

MADEちゃん初主演!ってことでイケヴァン行きました。初2.5舞台!メイクとかすげーなって思った(凡)

らんぺちゃんワンマン!!!現場行きたかったけどなかなか行けなかったからやっと行けてよかった…皆かっこよかった…

のべつは後で!

 

●5月

5/5 のべつまくなし@池袋サンシャイン劇場
5/6 のべつまくなし@池袋サンシャイン劇場
5/9 のべつまくなし@名古屋市青少年文化センター アートピアホール
5/18 のべつまくなし@サンケイホールブリーゼ
5/24 のべつまくなし@北九州芸術劇場

 

のべつまくなしにのべつまくなし行ってました。

5/6の東京楽とか福岡大楽の会場が地元近くってのもあっていろいろエモかったな〜。

正直ここで宇宙Sixのオタクとしては燃え尽きてるところはありますね。まぁ推しと掛け持ちしてたら金銭的に首が回らなくなったってのも大きいんですけど…あは……

 

●6月

6/15 ちょっと今から仕事やめてくる@CBGKシブゲキ‼︎

 

6月ってどのジャンルも現場少ないよね。若手俳優界隈も例に漏れず。

飯島くんの演技しっかり見れてよかった…舞台の内容も考えさせられたなあ。

 

●7月

7/5 BATTLE OF TOKYO@幕張メッセ
7/7 BATTLE OF TOKYO@幕張メッセ
7/9 フレデリック@恵比寿LIQUID ROOM
7/20 エンドレスリピーターズ@品川プリンスホテル クラブeX
7/21 エンドレスリピーターズ@品川プリンスホテル クラブeX
7/22 エンドレスリピーターズ@品川プリンスホテル クラブeX
7/24 エンドレスリピーターズ@品川プリンスホテル クラブeX
7/27(12:00) エンドレスリピーターズ@品川プリンスホテル クラブeX
7/27(17:00) エンドレスリピーターズ@品川プリンスホテル クラブeX
7/28(12:00) エンドレスリピーターズ@品川プリンスホテル クラブeX
7/28(17:00) エンドレスリピーターズ@品川プリンスホテル クラブeX

 

1ヶ月の間に行く現場の数を更新しました!!!!わーい!!!いやこんな行くものじゃないよ!!!笑

賛否両論あったバトルオブトーキョーはめちゃくちゃ楽しめた側の人です!元々バンド好きでオルスタ慣れてるし楽曲聴いて大騒ぎできたからそっちの面で満喫してました。らんぺちゃん目当てで行ったけどバリボちゃんにバットでぶん殴られて(概念)終わってからずっとゴーローコー!!!!って言ってた。

推しバンドのライブはチケット取れなくて諦めてたけど直前で譲ってもらって行けたーー!!よかった!!もう小さい会場で見るともう貫禄すらあるな…

エンリピについては感想記事別にまとめてるからそちらを参照のほど。

 

pktgm6.hatenablog.com

pktgm6.hatenablog.com

 

舞台の感想以外だとアクスタが小さくてかわいい♡ってメロメロになってしまったからランダム15種全部集めてマンション作ったり、スペシャルカテコで某ジャニーズユニットの魔法少女ペンライト振ったりしてた。

夏に良い感じに気が狂える現場でした!ありがとう〜!!

 

●8月

8/14 MASHROOM2019@新木場スタジオコースト
8/24 WILD BUNCH FEST.2019@山口きらら博記念公園
8/25 WILD BUNCH FEST.2019@山口きらら博記念公園

 

打って変わっていきなりバンドキッズ!

マッシュルームは推しバンドがかなりの好待遇でびっくり…

ワイルドバンチはやっぱり信頼しかない〜!!!気温もいつもと違ってめちゃくちゃ過ごしやすくてずっとお酒飲んでたな!!!

 

●9月

9/3 関ジャニ∞@東京ドーム

 

昔好きだったので行ってみた〜!最近の曲は分からなかったけど、昔の分かる曲もやってくれたしエモかった…グッズのぬいちゃん可愛がりますね…

 

●10月

10/3 どれミゼラブル!@博品館劇場
10/14 どれミゼラブル!@博品館劇場
10/17 里見八犬伝@なかのZERO 大ホール
10/19 里見八犬伝@なかのZERO 大ホール
10/20 里見八犬伝@なかのZERO 大ホール
10/30 『HiGH&LOW THE WORST』大ヒット御礼!応援上映スペシャル@新宿ピカデリー

 

自担の初主演舞台めでたい!!!と言いつつ初日と東京楽しか行けなかったんですけどね…。東京楽はもともと里見八犬伝の館山公演があったんですけど台風で中止になってしまったんですよ〜でも中止になってなかったら行けなかったし、ま、まぁいいのか???

里見八犬伝は毛野様が当たり役だった!!!ありがとうございました!!!

そして推しがバズったハイローザワ!!!フォロワー内外で影響感じましたよ…およよ…

 

●11月

11/3 里見八犬伝@梅田芸術劇場
11/4 どれミゼラブル!@電力ホール
11/12 里見八犬伝@福岡サンパレス
11/16 ふぉ〜ゆ〜@東京グローブ座
11/23 里見八犬伝@名古屋文理大学文化フォーラム
11/26 宇宙Six@東京グローブ座
11/28 team@シアターサンモール
11/30(11:30) 里見八犬伝@明治座
11/30(16:00) 里見八犬伝@明治座

今年一番遠征した月でした!!遠征ハシゴ(八犬伝大阪→どれミ仙台)とか初めてしたよ…楽しいけど疲れるしお金はだいぶ使うよ!!笑

そしてふぉ〜ゆ〜と宇宙Sixのワンマン!めちゃくちゃ楽しかったからやっぱジャニヲタやめらんねーーー!!!!(バリクソ大声)

ご縁があってteam観劇できました!西銘くんはかわいいねえ。

 

●12月

12/7 里見八犬伝@明治座
12/8 ELF@品川プリンス ステラボール
12/8 里見八犬伝@明治座
12/13  ENTA@Zepp Divercity Tokyo
12/24 男劇団 青山表参道X 5th Fan Event@よみうり大手町ホール

 

ELFは自担がめちゃくちゃかわいかった!クリスマスの心信じような!!

かわいい自担見た直後に里見八犬伝大楽!!出てるわけでもないのに謎の達成感ありましたね。長かった...。

ふぉ〜ゆ〜見ながら飲酒できるってだけで軽率に行ったENTAが楽しすぎた!!!!何だこれ?!?!全通パックください!!!!

そして諦めてたAOXクリスマスイベントは直前に譲っていただいたので行けました!やったねー!大量のイケメンがわちゃわちゃしてるの最高ー!

 

現場数はトータル56でした!!また現場数の記録を更新してしまった...。
下半期はまじで財政事情が大変だった。反省。後悔はせずに反省はするスタイルです。

ジャンル別だと

推し現場→24
自担現場→11
推しバンド現場→7
LDH現場→6

まぁ差が出てますね!笑
8月以降はバンド現場全然行けてなかったから、そろそろバンドサウンドが恋しいですよねー。

 

去年の終わりに若手俳優の推しくんのオタク始めたので、そりゃ今年は若手俳優オタクな一年になるよな~。そして界隈に馴染めねぇ~~~オタクやめよ~~~と思ってたら一年経ったし推しはバズりました。このブログのアクセス数も増えててびっくり!しょうもない情報しかなかったろうに...。

馴染めねぇ~~~と思って一時期地味に悩んでたけど変に変わらない方がいい!っていろいろな人に励まされた(?)し、12月のクリイベの時は意外とマシュマロ来てびっくりしました。ありがとうございます!!

そしてフォロワーさんに誘ってもらったふぉ~ゆ~のワンマン(ふゆパラって書けよ)が楽しすぎてENTAまで行って、もしかしてふぉ~ゆ~ってめちゃくちゃ楽しいのでは?!?!ってなってます。一緒に行ったマブ(二次オタ)が福ちゃんに沼落ちしてるのも超かわいい。ちなみに私は越岡さんです。

 

ってことで、来年は現場数減らす!!ぞ!!
特に推しくんについては今年力入れてたけどまぁ、もう肩の力抜いて気楽にやります。え、本当よ...?
それとふぉ~ゆ~の現場はおそらく増やしていく感じになる!これは目標じゃなく予想です。
とにかく、来年は気楽にやりまーーーーす!!!

今年はお世話になりました。こんなやつですが、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!!