始まってしまったんだ

推しがいつでも大渋滞

「エンドレスリピーターズ」感想 〜日替わりゲストとダンスとその他諸々の話~

前の記事で書いた通り、この舞台は日替わりゲストの登場で大きく話が動きます。

その日替わりゲストの話を。この日替わりゲストしか出演できなかった人やもう他の役をやってる人がやったり。推しの塩野くんは日替わりゲストでも出演していました。

こちらも見た順番で書いていきます。

 

水江健太

見た公演:7/20夜公演(チーム:サファイア)、7/21夜公演(チーム:サファイア

圧倒的無機物!!!!

前半のまだ正体が分かってないときの飄々とした感じと後半の儚さ、この世の人間とは思えなかったよ...

顔が綺麗すぎるってのもあるけど、あの無機物感は武器だよな~。

今度アンドロイド役とかしてほしいです。

 

塩野瑛久

見た公演:7/22夜公演(チーム:ルビー)、7/28夜公演(チーム:エメラルド)

圧倒的人間!!!!

圧倒的無機物な水江くんの後に見たので「血が通っている...」って最初に感じたのを今でも鮮明に覚えています...。

印象深かったのは7/28のエメラルド公演ですね。エメラルドが若手チームだからなのか、演技で引っ張っていこう!っていうのをヒシヒシと感じる演技でした...流石副団長*1...。カテコ挨拶のときにエメラルドのメンバーが「お世話になりました!!!」って挨拶して膝ついて塩野くんの挨拶聞こうとしてたのもめちゃくちゃよかったよ...。この公演を千秋楽にもってきたのはすごいセンスあるな~と思った。エモいぜ。

 

奥野壮

見た公演:7/24夜公演(チーム:サファイア

奥野プロ!!!!松竹座のセンターに立ってくれ!!!!

いや~~演技の気迫がすごかったんだが!?ライダーの全収録が終わった後?だからなのかもう演技に脂がのりまくってた。すげえ。その演技に引き出されたのかサファイアのメンバーもめっちゃ良い演技してて最高でした...。

この回はアフタートークもあったんだけどめちゃくちゃしっかり話すよね?!最初に書いたけどもう奥野くんとか呼べない。奥野壮プロ。こう呼ばせていただきます。

松竹座*2のセンターって書いてるのは奥野壮プロが関西出身だからです!!!

 

飯島寛騎

見た公演:7/27昼公演(チーム:サファイア

二面性がある演技させたら本当に天才だな~?!

後半の死んだ理由が分かったところで一番ヒェッってなったのは彼かもしれん。前半のチャラいけど風吹いたらいなくなっちゃいそうな儚さ(水江くんの儚さとはまた違うんだよなー)との対比がすごい。

 

西銘駿

見た公演:7/27夜公演(チーム:ルビー)

ぐぅピュア!!

死んだ理由が分かったところでもそこまで闇感出てなかったのが逆にすごい。前の記事のサファイアの箇所でも書いたけど本当に中身がピュアなんだろうな~って思いました。

 

定本楓馬

見た公演:7/28昼公演(チーム:サファイア

いやだからギャップ!!

前の記事のエメラルドの箇所にだいぶ書いちゃったけど、ギャグの切れ味というか出すときのスピード感すごいよね?!あの一発ギャグやったら思い出すかも!のところの捌き方すーごいよ、職人かな?って思ったもんね。

まとめた感想になっちゃうけど、定本くんも水江くんも引きの演技というか人形さんみたいな演技するな~って思った。2.5の演技ってそうなのかなそれとも本人の演技の性格???逆に特撮出身の他の方々は足しの演技だなって感じがした、感情を過剰に出す感じが。

この感想に関してはどっちもそこまで深く追ってないからただの所感ってことでそんなに深く捉えないでいただければ幸いだし、他の方々の感想も聞いてみたいです。

 

今回の舞台はテーマソングがあって、それを舞台の最初の方とスペシャルカーテンコールで出演者がダンスするんですけど元々ジャニーズとLDHのオタクなので踊ってるところを見られるのはめちゃくちゃテンション上がりました!わーい。

サファイア

噂には聞いてたけど塩野くんダンスが!!!!!(笑)

キョウリュウジャーのED見たときはまだ幼かったのもあってフレッシュJrみたいでかわいい~!!って感じだったんですけど、今のクールビューティーの権化みたいな見た目でそんな、ああ、そんな必死に、でも微妙に遅れてるような...??あああああ

愛しさで殺す気か?!一生好き!!!!

初日のそのかわいさで爆発した記憶が強かったけど、最後の方だと表情に余裕が出てたのもかわいかった...やっぱ俳優さんだから自分の魅せ方分かってるよねえ。

初日終わってすぐ塩野くんのダンスについてツイートしたことは反省してます。あのかわいさは本当に塩野くんが気になってる全人類に見てほしかった。(オタクすぐ主語を大きくする!!)

 

西銘くんは去年のクリスマスイベントでセンターでダンスしていたのを既に見ていたので、今回は安心して(?)見られました~。楽しそうに踊るところ本当に素敵!西銘くんのダンスメイン舞台が決まったら全通します。

 

サファイア公演だいぶ見てるはずなのにダンスじっくり見れてるの上記の2人だけっていう...松本くんが元々ダンスやってたみたいだし、劇中のダンス要素あるシーンも上手だったからDVDでちゃんと見ます。

 

ルビー

飯島くんもダンスが!!!!(笑)

なんかぐねぐねしてた...でもあれは手の先まで力入れるとか少し意識変えたら直りそうだな~と思うけどどうでしょう(聞くな)

そんな感じのダンスなのに「俺が銀河一かっこいいですけど????」みたいな顔で踊ってて本当に最高だった。

 

立花くんめっちゃ振り大きくやるな~テーマパークのダンサーさんみたいや~~と思って見てたら最後ハケるとき両手ぶんぶん振っててかわいかった...!!

その後、立花くんが出てる天才てれびくん見てたらEDで踊っててカテコで見たダンス完全に天てれイズムじゃん!!!って点と点が繋がって答え合わせができました。別に天てれと点はかけてないです。

 

栗山くんが普通にダンスも上手で、もしかしてなんでもそつなくこなせるタイプだったりする...?素敵。

 

エメラルド

踊れる人しかいないじゃん!!!!

正直さっきまでの2チーム見てるときは「まぁ、ここの人たち踊るのが本業じゃないからなあ」って感じで見てたんですけど(申し訳ない)いやエメラルドの人たち普通に踊れてるじゃん?!えっ?!しかも若手なんでしょ?最高ですね。踊れる若い子は最高。

まぁ皆踊れるんですけど私が一番ダンスで推したいのは湯本くんですね!!!本当に体幹がぶれないんですよ!!!私、体幹がぶれないダンスする人が大好きなんですよね~。まさかここでダンスが好きな人に出会えるとは...。

湯本くんのダンスが見られる現場があったらすぐ行くのでご連絡お待ちしてます。

 

あ、日替わりゲストはダンス見てる余裕がなかったな...水江くんが普通に上手だったのは覚えてます。奥野プロは元々バレエしてたってのは知ってたからちゃんと見たかった...!

 

ちなみにスペシャルカテコはペンライトと団扇が持てたんですけど、面白かったのはサファイアとルビーは体感的に半分ちょい?ぐらいだったのがエメラルドはほぼほぼ持ってきてたのが印象的でした。メンバーもペンラの海(客席)を見て「すご~い!千秋楽だからかな?」(私が入ったのが千秋楽公演)って言ってたけどそうなの...??

 

そんな感じで舞台の内容としても面白く、ダンスも見られてAOX公演めっちゃ楽しいなって思いました!始まる前はまぁ、いろいろあったけど(笑)私は普通に公演行けたし特に何ともなかったですね。

なんなら全公演に出演者全員のお見送り会が付いてくるのもびっくりしました。あんなに顔が整ってる男たちが間近で目合わせてくることある?ない。(反語)

初日の方はびっくりしたけど慣れてくると卍絶対負けねぇ卍精神で目を逸らさなくなったのは自分でも成長したなと思いました。

 

ってことでこれからもよろしくなAOX~~~~~~~~!!!!!!!!!!


*1:塩野くんはこの劇団の副団長を務めているのです

*2:関西Jrが定期公演を行っている、関西Jrの聖地