始まってしまったんだ

推しがいつでも大渋滞

「エンドレスリピーターズ」感想 〜全体と3チームと個人の話~

塩野くん推しになってから初めてのAOX公演、行ってまいりました。

 

f:id:pktgm6:20190804003213j:plain

 

男劇団 青山表参道X 2回公演

 

ENDLESS REPEATERS –エンドレスリピーターズ

 

メンバー4人の3チーム(ルビー・サファイア・エメラルド)(ポケモンか)と日替わりゲスト1人という公演体制でした。

公演ごとに雰囲気が変わる舞台だったので、割と多めの公演数観劇しましたが見るたびに新しい発見があって飽きない舞台でした!楽しかったー!

公演内容は、前半はコメディで日替わりゲスト登場した後半からほんのり気味悪いミステリーになり、最後は青春要素を感じさせる終わり方でした。(まぁその終わり方を変えて恐怖のどん底に突き落とすチームもありましたが)(推しがいるチーム...........)

あらすじとか細かい公演体制はこちらの公式ページをご覧ください。

https://oscar-aox.jp/special/endless_repeaters/

 

ちなみにAOXは去年末ぐらいからのドドド新規です。なので個人の演技の感想とか初見な方が多いのでそういう目で読んでいただければ...

塩野くんに沼落ちした記事はこちらをご覧ください。

pktgm6.hatenablog.com

 

 

それでは3チームごとの感想を。公演を見た順番でサファイア→ルビー→エメラルド、の順番で書きますね。

サファイア

メンバー:西銘駿(ドッグ)塩野瑛久(バード)村上由歩(イノッチ)松本健太(モンキー)
見た公演:7/20夜公演(ゲスト:水江健太)、7/21夜公演(ゲスト:水江健太)、7/24夜公演(ゲスト:奥野壮)、7/27昼公演(ゲスト:飯島寛騎)、7/28昼公演(ゲスト:定本楓馬

さっきの公演内容のときに書きましたが、終わり方を変えて観客を恐怖のどん底に突き落としたチームはここです。

最後に宝石を置いてはけて終わるのですが、その時に始まるときの演技してて....うわ.....これが本当のエンドレスリピート......
最初はこれがデフォなのかな~と思ってましたが、その前に公演していたルビーを見ていた人と話が噛み合わないという事例が起こり実際にルビー公演を見に行ったらエンドレスリピートしてなくてサファイア怖~~~!!!ってなりました....ちなみにエメラルドも普通に終わります。

ちなみにこの終わり方は本人たち発案らしく。怖いけど天才だわ...怖いけど...

全体の雰囲気としては正統派だけどテンション高いボケを乱れ撃ってくる感じですね(主に西銘くん)ボケの撃ち方と捌き方が現代っ子だなって思いました。

初日公演でステージ上にカナブン落ちてたのめちゃくちゃ笑いましたね。メンバー全員爆笑しながら西銘くんが拾ってステージ裏に運んでました... 

 

推しの塩野くんはクールで頭脳派のメガネくんキャラ。またメガネかーいとは思ったけど今までとは違うメガネくんで好きでした。ヘタレである部分はキモかったりして。

でも他3人が思い思いに大騒ぎするキャラだったのでブチギレて説教するところは素の治安の悪さ出ててちょっと面白かったですね。漏れてる漏れてる。そして足が出がち。めっちゃ蹴ってた。

役の立ち位置もあるけど、ダダこねるドッグをなだめるところとか若干のママみを勝手に感じていた。美人なヤンママ?

ゲストが指令出すコーナー(日替わりでクイズだったりギャグ強要だったりする)で天然爆発させててかわいかったな~!!ツイート置いときます!!

 

西銘くんはかわいい~!!!!!!!開口一番そこかよって感じだけど本当にかわいかったからしょうがないじゃん...

本当に元気で構って~!!光線出してるワンコキャラでした!ドッグだもんね!

アフタートークで役柄と自分の違いはありますか?って質問に「ない!西銘で来て西銘で帰る!!」って言ってたの笑った。

サファイアのボケ製造機は主に西銘くんなのですが、まじで学生の時にこのテンションでボケ乱発する男子いるよな~!みたいな懐かしい気持ちになりましたね。

後半のシリアスな場面での演技も本人のピュアさも相まって嘘のない感じになってて素敵でした。

 

村上くんは足が3メートル!!!一人だけ衣装のズボンがワイドパンツみたいになっていて最高でした。

元ヤンキャラだったけど厨二病キャラっていう追加属性の方がパンチが強くてそっちの印象が強いww

また、塩野くんの次にツッコミキャラだったけどツッコミ上手!村上って苗字の人ってツッコミ上手なの?(信五!!!)

 

松本くんはこの舞台が初舞台ということでしたが、肝が据わり方が尋常じゃないな!?!?めっちゃ堂々としてる!!飄々とアドリブぶっ込んで先輩の塩野くんが笑い堪えられなくなってるところ、私の方も笑ったよね。

関係ないけど千秋楽でお写真売り切れてたこと(他の売り切れてた人はもう前から売り切れている人たちだった)は割と私の中では激アツ案件です。

 

ルビー

メンバー:飯島寛騎(ドッグ)立花裕大(バード)小沼将太(イノッチ)栗山航(モンキー)
見た公演:7/22夜公演(ゲスト:塩野瑛久)、7/27夜公演(ゲスト:西銘駿

 公演の雰囲気はルビーが1番好きでした...!!

ルビー公演終わった直後のツイートですね。本来は7/22公演だけ観劇予定だったけど、好み過ぎておかわりしたもんね。

サファイアのところで「ボケの撃ち方と捌き方が現代っ子」って書いたけど、こちらはボケの撃ち方が大人だったww真顔でボケてくる感じめちゃくちゃ好きなんですよ~~。

でも「ルビーのボケは年齢層高いけど若い子分かるの?」みたいなツイート見てヒェッとなった、おばあは他2チームのボケの方がたまについていけなかったよ!

 

飯島くん以外はアラサーベテラン勢だから、真面目にふざけてる大人の中で揉まれる飯島くんって図がこれまためちゃくちゃ好きでした。まぁ大半ぐらいノってたけど。

逆にツッコミ役の立花くんのなめられ具合よ。

 飯島くんは今まで同年代の中でお仕事しているイメージが強かったので(プリレジェぐらいしかまともに見てないけど...)尚更ぐっときたのかも。

 

飯島くんのドッグは西銘くんのドッグより落ち着いていて賢かったよね。あとボケよりツッコミのドッグだったねえ。そちらのワンちゃんは落ち着いてていいですねえ、うちなんて元気いっぱいでずーーっと走り回ってるんですよお(唐突の飼い主人格)

 

立花くんは正直言うけど一番好みのバード(メガネ装着)ビジュアルでしたよ!!!!

あの銀縁メガネずるくない???ルビーの雰囲気が好きってのもあるけど正直あのビジュアルが見たくておかわりしたところもあるよね。

塩野くんと同じバードって役なのですが、塩野バードより明らかになめられている。(2回目)そして明らかにキモかった...なんなんだあれ。神経質そうなのにモンキーにメガネ取られてつば吹きかけられてるの本当に不憫だよ...

でも見送り会で間近で顔を拝んだときにもうめちゃくちゃ綺麗な顔しててびっくりした!!はぁ?!?!

一緒に行ったフォロワーさん(サファイア鑑賞済)と「塩野バードよりキモかった...」「でも顔めっちゃ綺麗だった...」「逆にあんな顔綺麗だったのにキモさ出せるのすごい」って話でだいぶ盛り上がってた。フォロワーさんはランブロで立花くん出しててちゃんと持って帰ってたし私もアクスタだいぶダブってますけど逆に嬉しいっす。

7/22公演の時はステージ上がれなくてステージに激突してたし、7/27公演のときは横になってた栗山くんの足につまずいてたりしてて大丈夫?!ってなったところもかわいかったです...

 

小沼くんのイノッチで、そういえばイノッチって元ヤン設定だったなあ...って思い出しました。村上イノッチに染め上げられたもので。

矢沢永吉リスペクトで哀川翔やんのネタも個人的に超ツボでした。7/27公演でノってくれ~\ha~ha~♪/のC&Rできて楽しかったよー!

そういえば7/27公演の時に後半のシリアスな演技のときに外からお祭りの音楽がめちゃくちゃ聞こえてww正直しんどい...と思ってたんですけど、ラストのハケるところで小沼くんが「お祭りやってるから行こうぜ!」ってアドリブ入れてたのが上手だなぁ...って感心してました。機転が利いた演技されるとたまらないですね。

 

栗山くんは真顔でボケてくるタイプなんですか???そういうタイプの人大好きなんですよね。ネズミ講のボケ方とか最高でしたよね。

日替わりゲストの時のいじり方がえげつなかったな~ww

7/27公演の時の西銘くんいじりとか短い時間に遅刻エピソード2連発入れてきてもうwwやめたげなよお!私も遅刻気をつけよ(??)

 

エメラルド

メンバー:定本楓馬(ドッグ)湯本健一(バード)中村嘉惟人(イノッチ)長田翔恩(モンキー)
見た公演:7/28夜公演(ゲスト:塩野瑛久)

めちゃくちゃエモかった!!!エモラルド!!!

推しとか全然いないのに(全員演技見るのは初めて)開始早々エモ...って泣きそうになってた己の感受性が怖いわ。

パンフレット等で「一番若手が集まったチーム」って書いてあったし、演技の感じや雰囲気も一番真面目で(他2チームのdisじゃないでな)、若手の子が真面目に丁寧に公演を作り上げてるんだな~って感じた時点でもうエモさ10000点ですよ。

カテコで「前の公演はセリフがなくて~」って言ってるメンバーもいて今回いっぱいセリフあってよかったねええええ....!!!ってドドド新規なのに泣きそうになったから、これ前から応援してるオタクは感慨もひとしおだろうな...

このエモさをもっと浴びたかったです!!!見たのが千秋楽公演じゃなかったらルビー同様おかわりしてたと思う...。

私はジャニーズJrのオタクもやってるんですけど、Jrのオタクにすすめるなら迷わずエメラルド公演でしたね。このエモさは絶対Jrのオタクは好きなエモさです。

 

定本くんはふわ~ってした雰囲気で僕ギャグなんてできませ~んって顔してるのに(めっちゃ褒めてるよ!!!)めちゃくちゃボケ入れてくるよね?!しかもその勢いがジャックナイフかお前!!ってぐらい切れ味が鋭くて怖...。(褒めてる)公演前アナウンスも「盛り上がっていこうぜい↑」みたいなオラオラ系のアナウンスしててまたよく分からなくなりました。なんか脳みそがバグりそうなギャップをお持ちなんだなって...(お前の認識の問題)少し気になる存在になりました。

定本ドッグが一番お利口そうなドッグだったなあ。安定感。

 

湯本バードはか~~わいい!!!また開口一番そこかよ!こっちもなめられてるバードだけどなんかかわいかった(それ以外ないのか?)キモオタの話し方がキモかわ。

 

中村くんのイノッチもか~~わいい!!!元ヤンってよりごくせんとかの学園ドラマのヤンキーって感じ!

 

長田くんのところどころ英語ぶっ込んでくるところはチート過ぎて笑ったwwなんだかんだどこのモンキーも癖が強かったよな~って思うなど。

 

エメラルドは1回しか見てないから個人の感想が雑すぎる...申し訳ない...

意外と文字数がすごいことになっていたので、日替わりゲストとスペシャルカテコのダンス感想は別記事に書きます~!